コカ・コーラを開けると幸せが広がる!|友達と協力しないと開かないコカ・コーラで広がる友達の輪

コカ・コーラを開けると幸せが広がる!|友達と協力しないと開かないコカ・コーラで広がる友達の輪
SNSTweet about this on Twitter0Share on Facebook0Pin on Pinterest0

コカ・コーラを開けると幸せが広がる!|友達と協力しないと開かないコカ・コーラで広がる友達の輪

 

もし、コカ・コーラが、初対面の人が話すキッカケを作る為に行った、体験型PR。

シーンは、入学式後、間もない大学。話すきっかけがつかめず、一人でもじもじしている学生が多い時期です。

コカ・コーラ社がしかけたマーケティング成果はいかに。

 

Coca-Cola Friendly Twist

Coca-Cola Friendly Twist1

Coca-Cola Friendly Twist 2

Coca-Cola Friendly Twist 3

Coca-Cola Friendly Twist 4

動画はこちら

 

コカ・コーラ社のプロモーションは秀逸なプロモーションが多いですね。

今回のプロモーションのポイントは、次の3点です。

・体験型であるということ
・入学式直後で、仲良くなりたいのにキッカケがつかめない学生のインサイトをついていること
・コカ・コーラが人々の生活に近いところにあり、
 幸せを運び、インスパイアさせるものというブランドメッセージを自然と伝えることができる。

コカ・コーラのことを思わず好きになっちゃう、秀逸なプロモーションですね。

参考サイト

PSFK