WWF|絶滅危惧のイルカを、写真を使わずに表現したクリエイティブ

WWF|絶滅危惧のイルカを、写真を使わずに表現したクリエイティブ
SNSTweet about this on Twitter0Share on Facebook0Pin on Pinterest0

WWF|絶滅寸前のイルカを、写真を使わずに表現したクリエイティブ

絶滅寸前のマウイ島周辺のイルカ。この事実を、イルカの写真を使わずに、文字だけで、表現することにより、続きを読ませて、納得感をたかめる優れたクリエイティブとなっています。

Point
絶滅危惧の動物の写真を使わずに、キャッチコピーで、絶滅が危惧されることを
 印象深くつたえたクリエイティブ広告

WWF: The last 55

THERE ARE AS MANY MAUI’S DOLPHINS AS THERE ARE LETTERS IN THIS SENTE_ _ _”

(この文章の文字数と同じぐらいのマウイイルカがいます。)

 

WWF_マウイ島のイルカ

 

THERE ARE AS MANY MAUI’S 
DOLPHINS AS 
THERE ARE
LETTERS
IN THIS SENTE_ _ _”

 

“SENTENCE”=文という和訳ですが、”NCE”の文字も書けないくらいに、マウイ島のイルカが絶滅危惧の危機に瀕している様子を、より深刻に、印象深く伝えることができる、優れたクリエイティブ広告とっています。

参考サイト

Ads Of The World