[adPOP]ガラスが語りかけ

[adPOP]ガラスが語りかけ

街を歩いていると、店先のガラスを丁寧に磨いている店主の姿を見かけることがあります。
その手には、ただの掃除以上の想いが込められています。
「少しでも目立ちたい」
「通り過ぎるお客様に、お店の真心を伝えたい」

しかし、ほとんどのガラスは何も語りません。
外に向かって開かれていながらも、お客様には何のメッセージも伝えられないまま、
ただ透明に… そして静かに時間は過ぎていきます。

かつては、店先で立ち止まって迷うお客様がいました。
そのお店が「何を売っているのか」「今セール中なのか」「どんな雰囲気なのか」…
ガラスは言葉の代わりに“空気感”を伝え、その空気感によって思わず足を止めてさせたのです。

しかし今は、情報があふれすぎています。
人通りも速く、お客様も忙しい。
“空気感”だけでは足りません。
お店側からも、明確にメッセージを発信することが求められる時代となりました。

広告の語源は「Attention(注意)」だと言われます。
まずは、お客様の注意を惹くこと。
その一歩目は、ほかならぬ「視認性」にあります。

私たちはこう考えます。
広告は、技術よりも、まず「目と目を合わせる」ことから始まると
そして、その視線が交差する最適な場所こそが… 店舗のガラス窓なのです。

私たちは“見せ方”を変えたいと考えています。
お客様に向けた、無言のガラスに、
たった一言でも…
「いらっしゃいませ」
「本日、新メニューあります」
「今日だけ割引中です」
そんな言葉を、はっきりと伝えたかったのです。
とても簡単に、そしてとても気軽に。

ガラスは、もう黙っていなくていいのです。
これからは
お店側が先にメッセージを発信する時代だからです。
そして、その始まりは――
いま、ガラスの前に立っているあなたかもしれません。

広告に、大げさな演出は必要ありません。
お客様がガラス窓の前で足を止めた、その一瞬に、
そこに「想い」があれば、それだけで十分なのです。
adPOPは、店主の想いを“言葉ではなく”届ける手段として、ガラス窓を選びました。
Wtalkは、その第一歩にすぎません。

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