
[adPOP] 1+1=3!!
自分のお店に合う広告方法を探す 常連のお客様は、私たちを信じて来てくださる大切な方々です。ですが最近は、常連のお客様以外の新しいお客様を迎えるのは簡単ではありません。新しいお客様はスマホで検索して(オンライン)、路地で看板を見て(オフライン)、お店に入ってきます。だから成果を出すには、この二つを別々にではなく、つなげなければなりません。
自分のお店に合う広告方法を探す 常連のお客様は、私たちを信じて来てくださる大切な方々です。ですが最近は、常連のお客様以外の新しいお客様を迎えるのは簡単ではありません。新しいお客様はスマホで検索して(オンライン)、路地で看板を見て(オフライン)、お店に入ってきます。だから成果を出すには、この二つを別々にではなく、つなげなければなりません。
最近、『アナログの逆襲』という本を再び手に取った。タイトルの通り、デジタルが極限まで進化したこの時代に、人々が再びアナログに戻っていく理由を語っている本である。
私は長年、POP広告の仕事に携わってきました。数えきれないほどの店舗を見てきた中で、最も「もったいない」と感じた場所があります。
日が長くなってきました。 まだ19時なのに、外は明るくて、「帰りにちょっとビールでも飲んでいこうかな」そんな気分になる季節です。空は青く、風はふわりと心地いい。まさに——歩いていて、ふと何か買いたくなるような天気。
街を歩いていると、店先のガラスを丁寧に磨いている店主の姿を見かけることがあります。その手には、ただの掃除以上の想いが込められています。「少しでも目立ちたい」「通り過ぎるお客様に、お店の真心を伝えたい」